35歳からの転職活動はこちらへ 『転職の教科書』 60日で転職成功〜無料レポート進呈〜

2008年12月06日

【News】米国 雇用53万人減少


米労働局が発表した、2008年11月雇用統計によると、前月比53万3千人減少し大幅な落ち込みとなった。失業率は6.7%となり、15年振りの高水準。

≪コメント≫
リーマンブラザースの破綻から、金融業界のリストラが始まり、その後、建設・製造業へ波及した米国雇用状況。さらに、通信・サービス業までリストラが波及しています。


この米国経済の破綻の連鎖は対岸の火事ではありません。そのまま日本国内にも当てはまります。建設業界・不動産業界の倒産が続き、製造業では非正規社員の契約打ち切りが始まりました。このままの状態が続けば、消費不況からサービス業界の落ち込みが激しさを増すことが予想されます。


サービス業界の中では、既に企業の出張削減の影響で新幹線・飛行機の営業収入減が発表されています。また、人材ビジネス業界の落ち込みも激しく、既に実施している企業もあります。


今後の雇用状況は予断を許せません。
自分の身は自分で守るように準備を整えておきましょう。


★★簡単にお小遣い獲得★★

無料会員登録やゲームなどを楽しんでポイントを獲得。
電子マネーや現金に換金できるサイトです。
既に40万人が登録し、6億円分のキャッシュバックを獲得しています。登録すれば簡単にポイント獲得ができるので、チョットしたお小遣い稼ぎには最適です。
管理人も良く利用しています!
迷わずこちら⇒お小遣いGET



◇1910年に高級革手袋メーカーとして創業した『TRUSSARDI』。歴史と伝統あるイタリアを代表するブランドのひとつです。犬のグレイハウンドの頭部と楯を組み合わせたシンボルマークが有名。

TRUSSARDI特選ネクタイ
希望小売価格15,000年円の商品が
3,980円の特別価格で提供!

ネイビーストライプ
ネイビーストライプA
ネイビー小柄
ネイビークレスト

どのようなビジネスシーンにも最適な色合いです。




人材紹介・転職相談ならキャリア・プラス
【無料】適性診断
転職ならDODAの転職サイト
アパレル・インテリア・コスメ業界の求人・転職サイト


ブログランキングに参加しています。
ご賛同頂けましたら1クリックご協力をお願い致します。
にほんブログ村 転職キャリアブログへ



posted by TTcareer at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 企業情報(News) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
マイコミエージェントは充実のサポート体制で面接突破力が違います
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。